有機化学通信について

“有機化学通信”をご覧いただきありがとうございます。

本サイトは有機合成を主に研究しているchemistryjpnが立ち上げました。至らぬ点も多いと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

なお、本サイトは「化学は人のつながりの上に成り立つ」というコンセプトを持ってやっております。そのため発信されるchemistryだけでなく、その裏にいるchemistも取り上げていけたらと思っております。

また、日本語で論文を紹介しているサイトが少ないため、その一端を担えたらと考えております。昨今の論文数の増加により論文の見逃しがあるかもしれません。私本人の確認と共に皆様の手助けとなるよう、色々な論文をグラフィカルアブストラクトと共に掲載しようと考えております。内容に対する考察などは月数回程度の論文紹介で紹介させていただきたいと思います。なお、まだまだ本人も若輩者であり、的はずれな意見や独断的な意見になってしまうこともあるとは思いますが、指摘していただけたら幸いです。

最後になりますが、コメント欄での是非皆様の活発なご意見、ご討論をお待ちしております。

P.S.
一人で行っているため、内容が滞ってしまうことなどあるかと思いますが、どうぞご了承ください。なお、記事作成を助けていただける方などいらっしゃいましたら是非下記の連絡先にご連絡いただければと思います。特に、合成分野が専門ですので、他の分野に関して手伝っていただける方がいらっしゃったら大歓迎です。
その他、運営にあたって何かありましたら、chemistryjpn at gmail.comまでよろしくお願い致します。

2011/04/06 chemistryjpn

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中